Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

グーグルアドセンス受かりました!

こんにちは。やっとグーグルアドセンスに受かりましたー。

グーグルアドセンスをやってみよう!って思い立ってから半年もかかってしまいました。ながかった。。。といっても、これからなんですけど。

 

アドセンス合格までの簡単な経緯

一度、ポリシーに違反してる。と言われて不合格になり。全部記事を消して、一からやり直したのであります。

 

よりよいコンテンツを目指し、まあ、主婦なら気になるよね。って所に特価して書き直して、再審査に挑戦。

二週間程で一次審査に通過したようでした。色々アドセンスの審査方法が変更になったらしく、

ただいま審査しています。通常3日程ですが、場合によってはそれ以上かかる時もあります。

 

みたいな文言で始まります。

特にメールも何もなかったのですが、

 

ただいまアカウントを接続する準備をしています。

通常一日以内、場合によってはそれ以上かかる場合があります。

 

というような標示に変化します。

 

ここで、、、20日ほど待ちました。そして今日、合格通知が届いたのです!

 

ブロガーでのアドセンス広告標示の選択は、、、

 

ブロガーからアドセンスに申し込む際、コードをコピペしてヘッダーに入れる。というような作業がありませんでした。

 

ので、放置していたのですが。。。

 

Bloggerアドセンスに申し込む際は、自分のアカウントのページ(ダッシュボード)の左にある『収益』というところから始めます。

 

で、その『収益』ボタンをクリックすると 

Adsense広告標示設定 

とう言う項目があり、広告を標示するか、しないか。選択出来るようになっているのです。

 

前回申し込んだ時にポリシー違反があり、まさかとは思ったのですが、自分で広告をクリックしたりする、不正クリックなども違反の条件に入っていたので、今回は広告はアドセンスが受かるまでは、標示しないでおこうと思っていたのですが、、、。

 

ちょっと気になって、標示する。に設定を変えてみました。

 

と、、、次の日。審査通過のお知らせがきたんですね。。。たまたまかもしれないのですけど。。。

 

もしかすると、二十日間かかったのは、自分のせいかも。。。

 

ありゃま。。。

という事で、一次審査が通過したら、広告を標示するに設定してみて下さい。

 

ブログの内容について

 

一次審査の時は記事数は15記事程だったと思います。

審査通過の連絡がきた時は29記事ありました。

 

文字数は2000〜3000文字程度だと思います。

プライバシーポリシーは作ってありました。

 

他のアフィリエイトですが、アマゾンアソシエイトはやっていました。全部の記事ではないですが、ちょこちょこ商品紹介としてアマゾンの広告を貼っていました。

 

今回は、コンテンツの内容には気を使いました。

 

へえ。なるほど、そうなんだー。って思ってもらえるような記事を目指しました。

アドセンスは読み手の事を一番大切に思っているようなので、、(そりゃ、そうだ)これからも、そういう事を念頭に、頑張ってブログをやっていきたいなー。と思っています。

 

とまあ、Bloggerでもアドセンスの審査に受かったよー!とお伝えしたかった訳です。

 

皆さん、がんばりましょうー

 

f:id:greenavocado33:20170926151517j:plain

ポップコーンメール 嬉しいからアップしますWW