Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

ニート主婦になって、4コマ漫画始めました。。。

こんにちは、一年ほどブログを放置していました。

もう一つのほうのメインブログになるほうも、マネタイズするまでは必死になってやってたんですが、アドセンスに受かってから、、、、

いったい何を書いたらいいのかわからなくなってしまって、すっかり更新がストップしてしまっていました。そんなこんなしているうちに、新しい趣味なるものを見つけまして。

それは、デジタルイラスト制作です。

面倒な人付き合いもなし。情報はオンラインに転がりまくっている。なにか自由に創作活動をしてみたかった。

ということで、ぼちぼち楽しんでいます。

ニート主婦、新しい趣味を見つける。

こちらが、初めてトライした4コマ漫画です。絵も内容もまだまだ発展途上ですが。

soysauceavocado.blogspot.com

 

えらそうなことを、漫画の下につらつら書いていますけれども、うむ。これならちょっとづつメインブログも更新していけそうです。良かったら、見に来てくださいね。

本来は、「食」に関するテーマがメインのはずだったのですが、、、ちょっと最近食べ物にも、お料理にも情熱が持てなくなってしまいました。

 

失った情熱

なぜ、お料理への情熱が消えたかというと、、、ちょっと前まではおいしいものをみんなと共有することが楽しくて、友人を自宅に招いては手料理をふるっていたのですが、だんだんと、『タダ飯を食わしてくれるおばさん』になってしまったのです。

本当は、友人と一緒に色々な食材や新メニューに挑戦したりしたかったんだと思います。

せめて、食事をしながらいろいろな話とかをしたかった。。。

もう、辞めたんですけどバイト先のマネージャーが『遊びに行きたい!』というので、張り切って色々準備したのですが、、、

その人、食うだけ食って、私とは殆ど話もしてくれませんでした。 特に感想を言うでもなし、手伝ってくれるわけでもなし。。。

なんだか、とっても疲れたし、切なくなってしまいました。

それいらい、何度か別の友人を招きましたが、、、なんか、ああ、ただでご飯が食べたいだけなんかな。と、ああ、タクシー代わりにさせられてるなあと、そういう感じにだんだんとなってきて、、、

 

疲れました。

 

愚痴です。すみません。

 

ぐちぐち言っててもしゃーないから、なにか楽しいことをしよう!

というわけで、始めたのがこのデジタルイラスト、というわけであります。30代から始めるのは、、どうなんでしょうか。ツイッターとか見ているとやはり若い方(学生さんが)多いかな。。。(汗)

 

まあ、楽しくやっていきたいと思います。

 

こちらのほうも、気楽にやっていきたいな、と思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。