Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

のほほんアメリカ生活

はじめまして、へのへのもじこです。

 

高校卒業後、内向的な自分の性格をどうにかしたく。。。アメリカにやって来て随分たちます。色々悪戦苦闘の後、日系人の夫に出会い、ついウッカリ気が抜けていつの間にか引きこもりの専業主婦になっていました。

 

日本がすっかり恋しくて、毎日、日本食に、日本のアニメ、日本のテレビを見て過ごしています。

 

え? 海外にいるのに何やってんだって?そうです、私はすっかり、負け組ってやつですよ。旦那様がいなかったら、生きていける自信は全くないです。

 

だから、旦那にはせめて良いものを食べてもらえるよう。お料理だけは。。。呆れられないように家事だけは。。。と一応頑張っています。

 

時に勇気を振り絞り、友人を増やそうと思うのですが。。。内向的な性格が邪魔してなかなか。。。特にトランプ政権になってから、そして、最近みじかな人を立て続けに亡くすと言うこともあり。。。凄く警戒心が強くなり、全くダメです。。。もぬけの殻です。

いつか、アメリカ人の信頼できる友達ができたら良いな。。。そして、今は見失ってしまったけれど、新しい目標を見つけていけたらと思っています。

 

よろしくお願いします🎶