Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

アメリカ生活での、引きこもりの必需品 

こんにちは、へのへのもじこです。 相変わらす、友達も出来ず、引きこもっています。

 

そんな私の引きこもりの友達は、、、TV!テレビ!です。

いまやすっかり便利な時代になりましたね。アメリカにいながら日本のテレビがみれちゃいます。

 

レボリューション 48V型 液晶テレビ 48EG-408

レボリューション 48V型 液晶テレビ 48EG-408

 

 

 

その昔は違法でYoutubeに上げられてるものを見ていましたが。。。

 

そんなことをしなくても、アプリで見る事が出来ちゃいます。Amazon TV!

うちはApple TVなんですが、乗り換えようか検討中です。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

 

さてさて、Amazon TV, AppleTVを購入したら、今度は何のアプリを使うかだと思いますが。

一番私がお世話になっているのは、やっぱり大手のNetflix. Hulu.です。

Huluは安い方の契約なので、CMが入りますが。別に気になりません。Netflix と CrunchyrollはCMなしです。

 

HuluもNetflixも今や日本に進出していますが。。。日本で見られるものと、こちらアメリカで見られるものには多少差がありますが。。。でも、たまには英語でドラマを見て、英語力を落とさないようにしないといけないですからね。

 

まあ、なんといっても、私はアニメが大好き。漫画も大好きですが。漫画の方が好きですが。。。こっちに来てからなかなか手に入らないのと、なんせ引っ越し病にかかっていて、荷物を増やせないので、漫画はしばらく我慢しています。

 

いつか、ドリームハウスを手に入れ、引っ越しが無くなった時には、漫画をあつめたいですねー。

まあ私はアニメ好きなので、そういう視点になりますが。。。それぞれ比較してみましょ。

 

Netflix 

 

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

 

私はストリーミングのみの一度に一画面のみで$7.99/月です。

アニメも色々そろっていますが、、、他に比べるとシーズン途中から更新される事がなく、中途半端な状態のものもが結構目立つことがあります。

たとえば、進撃の巨人は1期のみで、新しく始まった2期の更新はありません。ハンターハンターも 100話目のツイセキ×ニハ×ツイゲキで終わっています。

 

departure!

departure!

  • 小野正利
  • アニメ
  • ¥250

 

 

それでも、最終話までみられるものもあるんですけど。。。結構途中で終わってしまい頭を抱えることがありますね。しかも、次更新されるのか。。。不明です。

 

やっぱり、ネットフリックスは映画が強いですね。あと、ネットフリックスオリジナル版を見たい場合には、、、という感じですが、アニメ好きの人にはちょっと満足出来るとは思えないですね。。。

唯一、お。と最近思ったのは魔法少女マドカマギカがアップされている事。。それでも1期のみですがね。 マドカマギカはHuluとCrynchyrollではアップされていないようなので。たぶん。

 

アメリカンドラマがお好きな方は、ネットフリックス良いと思います。Walking Dead, Breaking Bad,など有名どころもあるし。Marvel ものも結構そろっていますよー。

 

 最近はドクターストレンジ観ました。

ドクター・ストレンジ (字幕版)

ドクター・ストレンジ (字幕版)

 

Hulu

 

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • HJ Holdings Limited Liability Company
  • エンターテインメント
  • 無料

 

これは最近加入したのですが、大手の会社ですね。ネットフリックスいらないんじゃ。。。なんて思ってしまうくらい、コンテンツの幅が広いです。

月々$7.99ですが、コマーンシャルが結構入って来ます。うざいですが。まあ安いのでしょうがないです。

 

まずアニメに関してですが、アニメの数でいうとネットフリックスよりは多いもののまだちょっと少ないようにも思いますが。。。Huluの良いところは名作アニメなどが結構そろっています!

ドラゴンボール幽☆遊☆白書、乱馬1/2など。。。

 

 

 

 

ただ、吹き替え版英語のみのものもあったりして。。。

クレヨンしんちゃんなんかは英語版しか見れません。攻殻機動隊も英語オンリー。

英語で見るのは良いんです。私の英語力の足しになります。。。いや、そうするべきなのですが。。。

 

やっぱり、オリジナルじゃないとイーヤー!絶対へんーー!なんか気持ち悪いーー!

 

となってしまってみられません。

 

オリジナルのみもあるし、両方そろっている事もあり、、、これはHuluさんの気まぐれかなんかでしょうか。。。恐らく、大勢の要望を飲んでいるとは思うのですが。

 

オリジナルくらい見れたって良いじゃないかー。日本語解らない人でも、オリジナルが良いって言う人結構いると思う。。。

 

 まあ、Huluの気に入らないところはそんなところですね。

 

後は、ケーブルTVで放送されている番組も見る事が出来るのがいいところ。

こっちのテレビって、予約表はあるのですが、なんかこう把握しきれないんですよね。番組が多すぎるからですかね。

でも、Huluなら、自分の好きな時にお気に入りの番組が見れる訳です。

今ちまたで盛り上がっているのは The Handmaid's Tale

 あとはSouth Park, 私のドリームハウス欲の源、Fixer☆Upperや、Propety Brothersなどなど、HTVでおなじみの番組。Food Channel からはChoppedなどなど。。アメリカ人達も夢中になっている番組が多いので、話に混ざる事もも出来るチャンスがうまれますし。。。見ておくと話のネタに詰まった時とか、、、いいかもしれないですね。

個人で気にはサウスパークがおすすめですが。

 

Eyes of a Child

Eyes of a Child

 

あと、テレビで使われてる言葉って、皆が生活で使っている言葉だったりするので、見て勉強しておくと、やっぱり良い事しかないでしょうね。

アメリカ人と友達になるのって、やっぱりなかなか大変です。ちょう日本に憧れている、日本人になりたい!って人なら寄って来てくれるかもしれませんが。アジアの文化やカルチャーを下に見るというか、異質なものとして受け入れられない人は多いです。

私は、黄色いアメリカ人!って心からアメリカナイズされていれば良いのですが。。。

私は、心も体も日本人。ってタイプなので。お互い違うけれど、仲良くしましょう。って感じなんですけど、、、なかなか、上手く行かないですね。

 

さて、脱線しました。すみません。

 

おすすめ アニメ好きのかたへ Crunchyroll

 これはもう、アニメ好きによる、アニメを観るためだけにつくられているようなサイトです。アプリもあります。プレミアムにするとアップルTVで観られるようになります。月々$6.99とちょっと他比べるとお安め。ですが、PCで観ると無料だそうです。

このサイトの素敵なところは、日本で放送した次の日にはアニメがアップされている事です!コマーシャル無し。オリジナル音声!いやっほう!

進撃の巨人もほぼオンタイムで、ワンピースも毎週観れちゃうのです。

そして、どうしたら良いのか迷うくらい膨大な量のアニメがアップロードされており、ほぼ全てが完結しています。

が、劇場版などは、滅多にアップされる事がないので、、、

NARUTO疾風伝のThe Last とか、進撃の巨人のリーバイ兵長のストリートか観られません。もう、血眼になって捜索しましたよー。こういうの抜けると、普通にエピソード観てて、、?!ってなるんですよね。

ボルト観てて、ひまわりが白眼を開眼したことをなんか普通に語っている回があって、?!おかしい!なんか観てない!って焦りました。その時にThe Lastの映画の事を知ったのですが。。。

あ、すみません。NARUTO好きなもので。。。

あと、Crunchyrollの膨大なデータのおかげで普段だった観ない作品も見る機会になって、世界が少し広がったように思います。私はオバちゃんのくせにジャンプものの冒険アクションものが大好き。

でも、Crunchyrollで夏目友人帳や、銀の匙、など、4月は君の嘘、や、3月のライオン(題名が混乱するわ。)などなど、空を飛ばなくても、光線を手から出さなくても、巨人に親族を食い殺されなくても、おもしろい!と思える作品に出会えた事ですねえ。

夏目友人帳は特にきにいっていて、、、なんでだろう。にゃんこ先生ですかね。

 

Manga by Crunchyroll

Manga by Crunchyroll

  • Ellation, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

ということで、時間が許す限り、といっても主婦で暇ひまなんですけどね。

 

普段自分が観てこなかった名作探しをしています。

 

他にも、たまーにお世話になるのは

Kiss AnimeこれはPCでしか観れないんですけど。頑張れば携帯から、ミラーリングでアップルTVで観れますけど。バグリますね。。。

キスアニメは結構何でもそろっています。なんか、怪しさもあるので滅多に利用はしませんが。。。アメリカにいるがためにどうしても観られないけど、観たいもの。禁断症状が出ている時にはこちらにお世話になっております。

 

アニメ、大好きです。

同世代女性には、オタク。。。と、どん引きされる事もありますが、オタクの方との交流も無く。一人でアニメを楽しく見ております。