Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

ニート主婦になって、4コマ漫画始めました。。。

こんにちは、一年ほどブログを放置していました。 もう一つのほうのメインブログになるほうも、マネタイズするまでは必死になってやってたんですが、アドセンスに受かってから、、、、 いったい何を書いたらいいのかわからなくなってしまって、すっかり更新…

グーグルアドセンス受かりました!

こんにちは。やっとグーグルアドセンスに受かりましたー。 グーグルアドセンスをやってみよう!って思い立ってから半年もかかってしまいました。ながかった。。。といっても、これからなんですけど。 アドセンス合格までの簡単な経緯 ブロガーでのアドセンス…

グーグルアドセンスその後

お久しぶりです。7月にブログを書いて以来、すっかり放置してしまいました。 と、いうのも、グーグルアドセンスにフラれて、すっかり意気消沈していました。 審査に落ちた理由だと思う事 対策 現在再審査中 審査に落ちた理由だと思う事 しかも、メールで言…

アドセンスに放置プレイされて、ふてくされています。

こんにちは、モジコです。 前回もアドセンスについて書いたんですけど、、、、はあ、未だに放置されています。 毎日アドセンスのサイトをチェックしにいっては変わらない標示を見てガッカリしてします。 なんか、こういう気持ち前にもあったな。。。と思った…

グーグルアドセンスの審査が終わらない、、愚痴、7/15/2017

こんにちは、モジコです。 ブログ作りに以前と頭を抱えさせられます。今日は愚痴になるかも。。。 グーグルアドセンスとは。。。 私のグーグルアドセンスの審査の流れ グーグルアドセンスとは。。。 グーグルアドセンスとはご存知グーグルの提供するアフィリ…

ブログのコンテンツってなに?

// どうも。へのへのモジコです。 まじめにブログするなら書籍くらい読んでみろ。という感じですが、オンラインの先輩方の初心者の為に書かれたブログを取り合えず読みあさっております。。。 コンテンツとは? 良いコンテンツと、悪いコンテンツ コピーコン…

パソコン全然出来ない私がブログを始めた訳。。。

こんにちは、へのへのモジコです。 ちょっと更新をさぼってしまいました。 主婦ブロガーをめざして?というか、興味があって始めたブログ。プロブロガーになるにはただ日記を書けば言い訳ではなく、私にはかなり険しい道のように思えて来て、、、(・Д・`) コ…

初心者ブログ奮闘記

どうも、ヘノヘノモジコです、ブログを初めてちょっとになりますが、、、。右も左も解らないまま、とにかく投稿する。という状態で、今までやって来ました。 書いてるうちにメインテーマも決まるだろう〜なんて思っていたし、やってるうちに色々解るだろう〜…

Play Station NowとニンテンドーSwitch どっちがおすすめ?

こんにちは、へのへのもじこです。 わたし、高校生まではゲームが結構好きでして、といっても母が許してくれる時間制限のなかで、プレイ出来たのはファイナルファンタジーシリーズくらいでしたが。 あとは、マリオカートに結構ハマっていましたね。 最近IOS…

 豊田真由子の秘書への暴言騒動について、考察。

こんにちは、へのへのもじ子です。 アメリカにいて、なかなか日本のニュースに毎日触れている訳ではないのですが、日曜日のワイドなショーはいつも楽しくみています。 今回、ワイドナショーで取り上げられていた、あの暴言議員。 自分を『豊田真由子様』と言…

忘れ物防止。MAMORIOタグが東京メトロで使えるらしい。

こんにちは、へのへのもじ子です。私は忘れ物、無くし物の常習犯。私の手元から去っていった携帯電話達の数は、、、ええと。。。5台かな。。。 周りの人にサルベーションして頂いた事は、、、数えきれない。 携帯を持った当初は特に酷く、クレームが後を絶た…

  [結婚] 私が結婚を決めたとき

お題「結婚」 こんにちは、へのへの夫婦です。 今回は私達の結婚観について。。。 えー。私へのへのもじ子はですね。基本的には結婚を夢見る夢子ちゃん。でした。 つき合った彼氏とは、きっと結婚するんだろう。と思い込み。それが重くて振られてしまった事…

炭酸水でダイエットはなるか?

お題「健康」 こんにちは、へのへのもじ子です。 ダイエットをしようにも、直ぐに挫折してしまう全く根性のない私です。 色々アップルのアプリのあすけんや、アップルウォッチの活用で日常のカロリー摂取、カロリー消費を計測。自分の腹の脂肪を燃焼させる為…

バニラエア車いす利用者の搭乗拒否について、考察してみた。

すいません、今回この関連ニュースを読んで。。。ええ?今時、車いす拒否なんかあるんだ。。。と驚いたへのへのもじこです。 私のなかでは、いろんな意味で驚きの事件。 私の率直な意見は、バニラエアあり得ない。です。 私はアメリカ生活がもう人生の半分程…

魔法か科学か?。。。空を飛ぶ夢と、それをかなえるDubai のジェットマン

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 こんにちは、へのへのもじこです。ちょっと書く事が思いつかない、ブログ初心者です。 というわけで、今週のお題をちょっと考えてみる事にしました。 もしも魔法がつかえたら。。。? この空を飛びたい夢を実際に現実へ…

アップルウォッチ2使ってみたよ。

こんにちは、へのへのもじこです。 パートタイムに出ているのですが、交通費と昼食代がかかって、経費引いたらもしかして働かない方がいいんじゃ?っていう疑問がのしかかっている、だめ主婦でございます。しかしここでバイトを辞めると友達のいない私は、マ…

アメリカ生活での、引きこもりの必需品 

こんにちは、へのへのもじこです。 相変わらす、友達も出来ず、引きこもっています。 そんな私の引きこもりの友達は、、、TV!テレビ!です。 いまやすっかり便利な時代になりましたね。アメリカにいながら日本のテレビがみれちゃいます。 レボリューション …

主婦ではなく、パートナーとしてお互い支え合うこと。。。愚痴注意。

どうも、ごぶさたしております。へのへのもじこです。 お金は欲しいのに、バイトを辞めて、さらに犬を飼って出費を増やし家計を火の車に追い込めたい衝動に駆られています。 なんなんだ、この溢れ出る欲望は。。。 まあ、私が全て悪いのです。バイト先で同僚…

本日は休日にて。。。夢をみよう。

こんにちは、へのへのもじこです。すっかり、3か坊主してしまいました。 なかなか、ネタになるような話もなく。。。毎日淡々と過ごしております。 この『主婦』というカテゴリーに属してからというもの、まあ、流れるように生きて来たのですが。。。 結局、…

アメリカで格安携帯

こんにちは。アメリカ長期滞在者向けの携帯情報です。と言っても私が、実際使ったことのあるものなので、限られた情報になりますが、ご参考になれば。。。 アメリカで留学するとは、、、お金のかかるんで、慢性お金がない!病に。。。 地域にもよりますが、メ…

飛行機へ搭乗、荷物のまとめ方

こんにちは、へのへのもじこです。アメリカでも生活し始めて早十数年。。。飛行機に乗り、無数のセキュリティーをくぐり抜けて来ました。失敗もありましたが、そんな経験を踏まえて、 これから、留学しよう、一人で飛行機にこれから乗るぜ。。。って方に、簡…

携帯電話どうしてますか?

アメリカ生活が長く、日本に住民票がないと。。。日本人だけど、ほぼ外国人扱いになるんですよね。。。JRパスも買えなくなってしまったし。。。アメリカでも外人、母国でも制限付き。海外生活は苦労が絶えないですな。。。 なんて、愚痴です。 一時帰国の時…

のほほんアメリカ生活

はじめまして、へのへのもじこです。 高校卒業後、内向的な自分の性格をどうにかしたく。。。アメリカにやって来て随分たちます。色々悪戦苦闘の後、日系人の夫に出会い、ついウッカリ気が抜けていつの間にか引きこもりの専業主婦になっていました。 日本が…