Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

本日は休日にて。。。夢をみよう。

 

こんにちは、へのへのもじこです。すっかり、3か坊主してしまいました。

なかなか、ネタになるような話もなく。。。毎日淡々と過ごしております。

 

この『主婦』というカテゴリーに属してからというもの、まあ、流れるように生きて来たのですが。。。

結局、夫の側にいて、夫のために何かするのが生き甲斐みたいになっているのですが。。。まあ、それだけだと味気ないというか。ご飯を作って自分で散歩に行ってくれる、犬を飼ってるみたい。。。。

って言われちゃったんです。ヒドくネ?

(彼は褒めたつもりだそうな。。。?)

 

自分の夢を追いかけている人ってキラキラしてますものね。。。

 

よし。。。。                  

 

、、、、なにしよう?

 

 

バイトしたら、友達できるかな。。。?なんて思っていたのですが。。。

バイト先でも、年齢が合わないので、話す内容がなかったり。。。元々、一人が好きで友達は多くいらないのですが、、、仕事中は集中したいから、誰とも話さない、、なかなか仲良くなれない。。。 休日家で一人はホッとする。。。なんて。

 

色々行きたいところもあるんですけどね。一人じゃなかなか。。。勇気が出ないというか、メンドクサイというか。。。

 

まあ。グチグチいってしまってすみません。今日は、自分が悩んでいる事を具体的に文章に起こして、人生の目標を決めていきたいなあと思ったんです。

 

最近、私がもっと惹かれる事。

まあ、なんてありふれた夢でしょうか、、、、。

と、夢見ているだけではだめなのです。何かを始めなければ、結果は出ませんものね。

他にもやりたい事は毎日泡のように脳裏に浮かんでは、消えていきます。

が、メインはこれ。

 

犬を飼うのも、ただ買うのではなくて、ちゃんとお散歩もしたいし、犬と一緒にちょっとドライブ行ったりしたいし、ドッグフードじゃなくて、手作りごはんをつくってあげたいし、、、、お風呂も入れるし、歯磨きもさせたい。。。。

 

(あ、、、子供がいないから欲求不満みたい。。。)

 

じゃあ、ドリームハウスを買えば良いジャーン!そしたら犬も飼えるよー。

 

 

って、そんな金はない。貯金もない。ええい!働きに出るしかないのか?!てか、雇ってくれるとこあるのか???

 

犬から買えば良いじゃん。。。そう、犬は今のアパートでも飼っていい。でもね、犬の生活費、病院代、予防接種。。。。引き取り料金に家賃の追加料金。。。

 

あああ。働いてたら、わんこは家にずっと一人で閉じ込めの刑になってしまうじゃないかあああ。それじゃあ、だめなんだーーー。

 

 

やっぱ、先立つ物は金か。。。金なのか。。。

 

 

という考えが、ぐるぐる。回っているのです。

 

今のパートはねー。

 

交通費が出ないのと、医療保険とかだしてくれないので、稼いできたお金は経費でパーになってて、何の余裕も生まれてませんね。

 

今、もうちょっと待遇がいいところの面接を受けているのですが。。。今よりは働かないと行けなくなるけれど。。。どうなるでしょうか。 乞うご期待。。。

 

もっと、ブログの勉強もしたいのですがね。。。いっぱい写真も撮って来たいし。。。

だらだら、お昼寝する時間も欲しいですが。。。

 

ドリームハウス購入に向けて、めっちゃスローだけど、はじめの一歩を踏み出して頑張りたいと思います!!!

 

Apartments & Homes for Rent - Zillow Rentals

Apartments & Homes for Rent - Zillow Rentals

  • Zillow.com
  • ライフスタイル
  • 無料