Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

魔法か科学か?。。。空を飛ぶ夢と、それをかなえるDubai のジェットマン

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 こんにちは、へのへのもじこです。ちょっと書く事が思いつかない、ブログ初心者です。

 

というわけで、今週のお題をちょっと考えてみる事にしました。

 

もしも魔法がつかえたら。。。?

うーん。魔法ですかー。うーん。。。

まさか、、、鋼の錬金術師みたいに、等価交換とか言い出さないですよね?

そうですね。唯一、今パッと思いついたのは、、、空を飛ぶ。ってことですかね。

 

そういえば魔女の宅急便のキキも空を飛ぶ事しか出来ない魔女でしたね。

いやー、空を飛びたい願望のあるへのへのもじ子やトンボ君からしたら、ソリャー凄い事なのですが!!

 

あと、ジジとおしゃべり出来るってもの羨ましかったですが。途中から話せなくなってしまって、本当に空を飛ぶだけの魔女になってしまいましたもんね。。。

 

と、私は空を自由に飛ぶって言うのはずっとあこがれがあります。

まあ、私はドラゴンボール世代です。悟空にせよ、キキや、ナウシカや、、、他にも色々あると思いますが、、、アニメの主人公が空を自由に飛び回り過ぎですよね。。。。いいなー。なんて。

 

一番、現実的なのは、ナウシカメーヴェだな。ん?実際にパラグライダーとかそういうスポーツがあるんだな!すごい!!と思っていました。

 

で、一度、パラグライダー挑戦してみたんですけどね。。。小学生くらいの時ですが。。

 

これ、かなり大変。

まあ、パラシュートを背負って坂を下って、ゆっくり落ちる。。。のですが、

思った通りにはなかなかコントロール出来ないものです。あと、風を切るのは気持ちいいではなく、かなりつらいです。顔の皮膚は風圧で振動するし。変な顔になるし。風圧凄くて何も聞こえないし。息吸うのも大変。

そんでもって着地に失敗すると、マジ命に関わる。

私は、演習場から、風に煽られて、草むらに落ちちゃったのですが。。。自分より背の高い草のなか。。。虫もいる。パラシュートは絡まってる。。。で、空を飛ぶってイメージと全然違う。。。つらい。。。かえりたい。。ってなりました。W

 

この空を飛びたい夢を実際に現実へとかなえるエクストリームスポーツ

エキストリームスポーツは、スノーボードスケートボード、ロッククライミングから、パラグライダー、BMXなどなど、様々な種類があり、過激で命の危険があるアクティビティーであったり、スポーツの事です。

 

皆さんも観た事あると思います。結構レッドブルがスポンサーになってやってるのが、エクストリームスポーツだ。とへのへのもじ子は勝手にとらえておりますが。。。

 

ムササビスーツを着て断崖絶壁から飛んだり、宇宙から宇宙服を着て飛んだり、、、凄い人がいるものです。

あと、クレイジージャーニーの久保さんも空に飛んでいく男ですね。

彼のスタイルはベースジャンプというものらしいですが。。。

 

飛行機を開発したライト兄弟に始まり、、、人間は空を飛ぶ事に憧れるんですね。

いまや、大型飛行機で海外に安全に渡航できちゃうなんて、、、本当すごいもんです。

 

そういえば、鳥人間コンテストもいつ観ても面白いですね!!!みましたか?!

↓yutubeに飛びます。


宇宙からのスカイダイビング!

 

 

 

そして、これぞ、科学と人間の肉体の最高傑作というのでしょうか。。。現代の科学というなの魔法もとんでもなく発達し、あと、命と安全を顧みない、空を飛び回る男達の熟練した技術によって完成したと言える、、、、

 

背中にジェットパックを載せて飛行する、ジェットマンが参上!

 

ものすごい訓練が必要なんでしょうけど。。。もう。人間って凄いですね。どうやって、着陸するんでしょうか。。。?これから、これに挑戦する男達が沢山出て来るんですかねー。。。

私は、ちょっと無理そうです。。。

 

 

↓英語ですが、Youtubeでみれます。


Jetman Dubai : Young Feathers 4K

 

そういえば昔、鳥人戦隊ジェットマンって言うのがありましたね。あれ、子供向けとは思えない、変な恋愛ラブストーリーみたいな話でしたよね。。。