Mojiko's へのへのライフ

引きこもり主婦の雑記

忘れ物防止。MAMORIOタグが東京メトロで使えるらしい。

こんにちは、へのへのもじ子です。私は忘れ物、無くし物の常習犯。私の手元から去っていった携帯電話達の数は、、、ええと。。。5台かな。。。

 

周りの人にサルベーションして頂いた事は、、、数えきれない。

携帯を持った当初は特に酷く、クレームが後を絶たない状態。

 

なんせ、携帯を携帯してなくて、いつも家においてあった。家電話だわ。

 

そういえば、その頃に母から職場に電話がかかって来て、何か緊急か?と周りがざわめくなか、

パン買って来て!』という電話があって、、、。

お母さん、緊急じゃないのに会社にかけて来ちゃ嫌だい。え?明日の朝ご飯が無くて緊急だった? うーん。それは緊急だね。。。え?

 

上司にいっつも携帯をちゃんと管理していない事を、コッテリ怒られる。なんてことも。。。

 

ああ、昔話は置いといてですね。

 

 

 

MAMORIOタグがあれば、どこでいつ無くしたのかが解ってしまうそうなのです。

 これって他にも色々ありますよね。

アメリカでは車を何処に止めたかが解るような、似たようなのもありました。あと、鍵がどこに行ったのかがわかるやつ。有名なのは Tileですかね。 IOSとの連動で色々なにが何処にあるのかわかるんですよ。

ロスだと車社会ですが、、、みんな結構、車を何処に止めたのか忘れちゃうみたいなんです。わたしは、あまり忘れた事無いですけど。。。ちょっと他の車に隠れてて見えなかったりして焦る事はありますが。

ちょっと歩けばすぐ見つかるんですけどね。

結構、パニックボタンで音を鳴らして自分の車の位置を聞き分けている人が多い訳です。

 

 

 

 

 旦那にはタイルもったところで、携帯無くしたら意味ないんじゃいの?君には要らないね。と言われていたんですけど。。。

タイルからも携帯を呼び出す事が出来るみたいですね。って30m以内ならですけど。

 

まあ、私のしてるアップルウォッチからも携帯は呼び出せるんですけどね。。。

 

でも、もう離れすぎちゃっててどうしようもない時は、このMAMORIO結構良いんじゃないですかね。まあ傘につけようとは思いませんが、財布とか、携帯とか、パソコンとか。。。無くしちゃ絶対ダメな物にこのタグをつけておくと、いいかも。

 

特に私みたいに、ばたばたしててキャパシティーオーバーすると大事な事をすっぽり忘れてしまう私のような人間には。。。

 

参考記事

hatenanews.com